Top > 注目 > 想像以上に痛い五十肩!

想像以上に痛い五十肩!

膝のサポーター手首のサポーター。気が付くと全ての関節用サポーターが集まるハメになってしまいました。もうこれ以上ないのかなーと思っていたら、40代の半ばに右の肩の痛みがきました。あとになって、知った事なのですけど、肩の痛みに関しては、いたんだ時に動かさないのは、逆効果だったそうです。2週間様子を見たのですが、良くなる気配がなかったので整形外科へ行くようになりました。その頃には夜中も結構痛みがひどくて寝られないようになっていました。診断の結果は五十肩でした。 五十肩は老化現象ですね。関節の間の潤滑油が年齢とともに減ってしまって起こる炎症です。何となくイメージはわかっていたのですが自分がなってみて、初めてこんなに辛いものだと知りました。五十肩と言うと腕が上がらないとかそれぐらいだと思っていたんですけども、夜中にあまりの痛みに起きてしまうことがしばしばありました。皆さん思ったよりも五十肩は辛いので要注意です。

アクテージAN錠の評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

注目

関連エントリー
肌にいいというゼロファクターの含有量が多い食べ物と申しますと...。想像以上に痛い五十肩!